「ほっ」と。キャンペーン

ゆらゆら家のごはん

yurayura6.exblog.jp
ブログトップ

ミートソース作りました

ミートソースパスタ
ぺペロンチーノ
レーズンパンのメープルがけ

ココア

なんで全部主食なのかな?あれ?
[PR]
# by tomotealog | 2005-03-07 22:31 | わくわくよるごはん

マックのダブチー?!

マックの3月のスペシャルセット
(安いってことね380円くらい)
ダブルチーズバーガー&コーヒー&ポテト
 
ポテト食べたくて(めずらしい)頼んだのに、ろくすっぽ(この言葉へん?)
食べなかったよ。マックのおにいさんごめんね。
[PR]
# by tomotealog | 2005-03-07 12:27 | カイシャランチ

早起きぶどうぱん

だーは今日から仙台出張
朝早起きして送っていきました

ホームベーカリーのぶどうぱんができたよ
強力粉がたりなくて小麦粉混ぜたら白くておいしいかんじ?
膨らみ方は足りないかな?

だーも朝早いのに食べて入ったね んふ
ミルクティーはおいしいね

不意打ちの資源ごみ回収には参加できず、、、
OK!また来月!
[PR]
# by tomotealog | 2005-03-07 06:43 | HAPPY モーニング

和ディナー

お買い物をした日は新鮮な魚メニューなの

さば塩焼き、だいこんおろし
ほうれん草胡麻和え
むぎごはん
味噌汁(大根の葉、なめこ)
[PR]
# by tomotealog | 2005-03-06 22:40 | わくわくよるごはん

ピザ屋でーす

ピザ2枚焼けました

ピザソース、たまねぎ、にんにく、きのこ、えび

みりんみそソース、たまねぎ、にんにく、えび

それなりに薄くて、もちもちピザができました

お店出せるね~だー満足気。
[PR]
# by tomotealog | 2005-03-06 14:39 | カイシャランチ

お休みブランチやきそば

朝起きて、ねぼけまなこでピザ生地作り

ホームベーカリーのスイッチを押してから、焼きそば作り。

レタス、たまねぎ、にんじん、エリンギ、アスパラ、にんにく

ミルクがいっぱいあるからゼリー作りたかったけど、ゼラチンがない。。。

プリンつくろうかな、だーが帰ってきたら喜ぶかも。
たまご2個でつくれるぶんだけつくろうっと。
おいしいよね、てづくりぷりん、、、
[PR]
# by tomotealog | 2005-03-06 11:02 | HAPPY モーニング

やさいごはんで乾杯!

ベジタブル・ガーリック・ピラフ

キャベツ、にんじん、しいたけ、にんにく、たまねぎ
調味料は塩コショウ、ウェイパー(中華)、おたふくソース

ほっとサラダ

アスパラ(メキシコ産)、エリンギ、のバターいためと、しゃきしゃきレタス
たまねぎドレッシング

レモンサワーでかんぱい!だーおしごとおつかれさま!
[PR]
# by tomotealog | 2005-03-05 21:53 | わくわくよるごはん

休日出勤の朝ごはん

揚げたまごみたいになっちゃた目玉焼き(赤たまごの美味しいやつ)、ライス、
(ほうれん草ソテー、鶏肉照り焼き)

ミルクティー

だーいってらっしゃい!
[PR]
# by tomotealog | 2005-03-05 12:20 | HAPPY モーニング

だーの休日出勤弁当

休日出勤のだーのためにお弁当作り

鶏肉の照り焼き、ほうれん草ナムル、
のり入り玉子焼き、かぼちゃのメープルバター焼き
ゆかりごはん、わかめの味噌汁

ゆらのランチはおうちDEランチなので、カレーでしょう★
3日目のスペシャル煮込みカレー
(残り物、、、とは言わないの、いいの!)

せっかくのお休みデーなので、ホームベーカリー始動するよ
ピザ生地か、ぶどうパンか、肉まんか、、、
そのときの気分によるから、何になるかはお楽しみに。
[PR]
# by tomotealog | 2005-03-05 12:16 | カイシャランチ

ターメリックなごはん

だーが残業なので、ひとり夜メシ。

朝炊いておいたターメリックライス+2日目のカレー(こってりで美味)
細木先生がTVで作ってたカレーをまねして、
たまねぎトロトロカレーにして正解でした

明日食喜屋から届いた、中華蒸し器セットを使いたいな。。。

だーはカイシャの後輩と飲みで、奢ったから一万円出費だって。しらないよー
[PR]
# by tomotealog | 2005-03-04 23:57 | わくわくよるごはん