ゆらゆら家のごはん

yurayura6.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ピザ屋でーす

ピザ2枚焼けました

ピザソース、たまねぎ、にんにく、きのこ、えび

みりんみそソース、たまねぎ、にんにく、えび

それなりに薄くて、もちもちピザができました

お店出せるね~だー満足気。
[PR]
by tomotealog | 2005-03-06 14:39 | カイシャランチ

お休みブランチやきそば

朝起きて、ねぼけまなこでピザ生地作り

ホームベーカリーのスイッチを押してから、焼きそば作り。

レタス、たまねぎ、にんじん、エリンギ、アスパラ、にんにく

ミルクがいっぱいあるからゼリー作りたかったけど、ゼラチンがない。。。

プリンつくろうかな、だーが帰ってきたら喜ぶかも。
たまご2個でつくれるぶんだけつくろうっと。
おいしいよね、てづくりぷりん、、、
[PR]
by tomotealog | 2005-03-06 11:02 | HAPPY モーニング

やさいごはんで乾杯!

ベジタブル・ガーリック・ピラフ

キャベツ、にんじん、しいたけ、にんにく、たまねぎ
調味料は塩コショウ、ウェイパー(中華)、おたふくソース

ほっとサラダ

アスパラ(メキシコ産)、エリンギ、のバターいためと、しゃきしゃきレタス
たまねぎドレッシング

レモンサワーでかんぱい!だーおしごとおつかれさま!
[PR]
by tomotealog | 2005-03-05 21:53 | わくわくよるごはん

休日出勤の朝ごはん

揚げたまごみたいになっちゃた目玉焼き(赤たまごの美味しいやつ)、ライス、
(ほうれん草ソテー、鶏肉照り焼き)

ミルクティー

だーいってらっしゃい!
[PR]
by tomotealog | 2005-03-05 12:20 | HAPPY モーニング

だーの休日出勤弁当

休日出勤のだーのためにお弁当作り

鶏肉の照り焼き、ほうれん草ナムル、
のり入り玉子焼き、かぼちゃのメープルバター焼き
ゆかりごはん、わかめの味噌汁

ゆらのランチはおうちDEランチなので、カレーでしょう★
3日目のスペシャル煮込みカレー
(残り物、、、とは言わないの、いいの!)

せっかくのお休みデーなので、ホームベーカリー始動するよ
ピザ生地か、ぶどうパンか、肉まんか、、、
そのときの気分によるから、何になるかはお楽しみに。
[PR]
by tomotealog | 2005-03-05 12:16 | カイシャランチ

ターメリックなごはん

だーが残業なので、ひとり夜メシ。

朝炊いておいたターメリックライス+2日目のカレー(こってりで美味)
細木先生がTVで作ってたカレーをまねして、
たまねぎトロトロカレーにして正解でした

明日食喜屋から届いた、中華蒸し器セットを使いたいな。。。

だーはカイシャの後輩と飲みで、奢ったから一万円出費だって。しらないよー
[PR]
by tomotealog | 2005-03-04 23:57 | わくわくよるごはん

雪の日は中華の理由

今日は雪の日だから早起きしました。
お弁当はターメリックライス!
たまごやき、ほうれんそうのソテー、しいたけバター、かにクリームコロッケ、ふのり味噌汁

上のはだーのランチBOXで、ゆらのは無し。理由は雪だから
ゆらはおべんとうは外で食べるので、雪の日は無理なのです。

ゆらのランチはホテルの中華。
「五目あんかけご飯セット」マーボ豆腐とスープとサラダと杏仁がついて1260円でした。
[PR]
by tomotealog | 2005-03-04 23:54 | カイシャランチ

おねぼうおにぎりデー

おねぼうしたから、ゆらはゆかりごはんおにぎり。+ドトールのカフェラテS
ドトール入ったら、ミラノサンドの新作がでてた。今度たべよっと。
マックのアップルパイ100円今日までだった。

だーのは、ゆかりごはんにぎり小とおかかのりおにぎり大、+インスタントお味噌汁(ひじき)
プラス。。。カイシャの売店で何を買ったかは敢えて聞かないでおこう。
[PR]
by tomotealog | 2005-03-03 21:55 | カイシャランチ

ひなまつりカレー

ひなまつりだから、ちらし寿司を作ろう!と思って、
カイシャの昼休みにお買い物へ。
れんこん、かんぴょうを購入。

でも作ったのは、、、カレーです。
おたふくソース入りのこってり家庭のカレー。

たまねぎ2個、にんじん、にんにく、ローリエ、ごまライス。

駅からおうちまでの帰り道、魅惑のケーキやさんが3店舗も。。。
おひなまつりケーキ1個買って、だーと半分こしようかなあ
と思ったけど、どこのケーキやさんも混雑でした。

そのかわりにコーヒーゼリーつくりました。6個もできちゃった★
そろそろ冷えて固まったかな。。。?

関東地方は雪が降るそうです。ちょっと楽しみ。。。
ただし、明日の朝はカイシャに遅刻するかもだけどね!
[PR]
by tomotealog | 2005-03-03 21:41 | わくわくよるごはん

マックのケチャップチーズバーガー

前日だーが仙台から帰ってきて、会津牛のしゃぶしゃぶをたらふく食べて、
そのままねちゃったから、朝はたいへんなことに。。。

だからお弁当はお休みです。
で、マックランチ。ゆらが選ぶのは、チーズバーガーとブレンド(コーヒーね)
=315円なり。
マックのチーズバーガーはケチャップなのがジャンクで好きだったりする。
[PR]
by tomotealog | 2005-03-02 21:57 | カイシャランチ