「ほっ」と。キャンペーン

ゆらゆら家のごはん

yurayura6.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:わくわくよるごはん( 8 )

中華な歓送迎会

カイシャの歓送迎会なので中華でした

ターンテーブルは楽しいな★1000円出費にしては
豪華メニューだから満足だね!
うわさのチマキがなかったけど。。。
こんどオリジナルで作ろう!
[PR]
by tomotealog | 2005-03-10 01:31 | わくわくよるごはん

ガーリックライスつくりました

トマトソースかけごはん
ガーリックライス
ほうれん草ソテー

コーヒーゼリー

そして、食後ににんにくむきむきしました。超大量。
芽がたくさん伸びちゃったけど、青森産だから
うれしくてがんばってむきむきしました。

オリーブオイル漬け
しょうゆ漬け
ごま油漬け

3瓶もできちゃった素敵!
[PR]
by tomotealog | 2005-03-08 22:31 | わくわくよるごはん

ミートソース作りました

ミートソースパスタ
ぺペロンチーノ
レーズンパンのメープルがけ

ココア

なんで全部主食なのかな?あれ?
[PR]
by tomotealog | 2005-03-07 22:31 | わくわくよるごはん

和ディナー

お買い物をした日は新鮮な魚メニューなの

さば塩焼き、だいこんおろし
ほうれん草胡麻和え
むぎごはん
味噌汁(大根の葉、なめこ)
[PR]
by tomotealog | 2005-03-06 22:40 | わくわくよるごはん

やさいごはんで乾杯!

ベジタブル・ガーリック・ピラフ

キャベツ、にんじん、しいたけ、にんにく、たまねぎ
調味料は塩コショウ、ウェイパー(中華)、おたふくソース

ほっとサラダ

アスパラ(メキシコ産)、エリンギ、のバターいためと、しゃきしゃきレタス
たまねぎドレッシング

レモンサワーでかんぱい!だーおしごとおつかれさま!
[PR]
by tomotealog | 2005-03-05 21:53 | わくわくよるごはん

ターメリックなごはん

だーが残業なので、ひとり夜メシ。

朝炊いておいたターメリックライス+2日目のカレー(こってりで美味)
細木先生がTVで作ってたカレーをまねして、
たまねぎトロトロカレーにして正解でした

明日食喜屋から届いた、中華蒸し器セットを使いたいな。。。

だーはカイシャの後輩と飲みで、奢ったから一万円出費だって。しらないよー
[PR]
by tomotealog | 2005-03-04 23:57 | わくわくよるごはん

ひなまつりカレー

ひなまつりだから、ちらし寿司を作ろう!と思って、
カイシャの昼休みにお買い物へ。
れんこん、かんぴょうを購入。

でも作ったのは、、、カレーです。
おたふくソース入りのこってり家庭のカレー。

たまねぎ2個、にんじん、にんにく、ローリエ、ごまライス。

駅からおうちまでの帰り道、魅惑のケーキやさんが3店舗も。。。
おひなまつりケーキ1個買って、だーと半分こしようかなあ
と思ったけど、どこのケーキやさんも混雑でした。

そのかわりにコーヒーゼリーつくりました。6個もできちゃった★
そろそろ冷えて固まったかな。。。?

関東地方は雪が降るそうです。ちょっと楽しみ。。。
ただし、明日の朝はカイシャに遅刻するかもだけどね!
[PR]
by tomotealog | 2005-03-03 21:41 | わくわくよるごはん

キムチ鍋が味噌なべに。。。ローズポーク美味

キムチのおまけでついてたコチュジャンソースでキムチ鍋を作り始めたけど
ソース足りなくて味噌をついかしたら、ただの味噌スープ鍋に。。。

でも2人でおいしくいただきました。
こういうときに、「不味い」って言わないだーはえらい(やさしい?)と思う。

ローズポーク、白菜、にんじん、くるま麩、大根

おまけ(というかメイン?)
りきやくんプレゼンツの肉まん(野菜バターまん)(ほたて貝柱まん)

だーの今月のおこづかいはこれに使おうかな、だって(肉まんのお取り寄せに、)
[PR]
by tomotealog | 2005-03-02 00:57 | わくわくよるごはん